スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく知らんけど

最近、TVがつまんない、って話をよく耳にする。

各局の視聴率は下降気味で、世間のTV離れが進んでいる。

ゴールデンタイムでさえ視聴率一ケタ台なんて番組も珍しくも無く、必ず当たるといわれてきたドラマの月9なんてのも、もう遠い昔の話。

まぁ特にバラエティに押されてか、ドラマの視聴率は低迷気味だ。

最近のドラマはつまらないという意見は聞き飽きるくらい聞いている。

俺もドラマってあんまり見ない。

これは別にいま始まったことではなく、子供の頃からそうだった。

でも別に嫌いなわけでもなく、興味のあるドラマは欠かさず見ていた。

ドラマをあんまり見ないといったが、見るときは見ている。

つまり、興味をそそられるかどうかで観るか観ないかを判別している。

しかし。

つまんなくなった、という意見は少し語弊がある。

昔からピンポイントでしか観ない自分にとっては、最近のドラマも面白く感じる。

いや、面白いとは言えないかも知れないが、普通に感動を与えてくれている。

最近もドラマを観て感動する。

決してTVドラマや番組がつまんなくなった訳ではなく、単に「ドラマ」ってのに飽きてきているのだ。

TVに飽きてる。

いまは別のほうに目が向いている。

んで、そっちに飽きたらまた戻ってくる。

そんな感じだし、全体的な視聴率低迷を気にしてもしょうがないなと。
スポンサーサイト

コメント

雨きらいですか?

アタシは雨の日のゆっくりドライブが好きです☆これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。