スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場見学に行こう。inカカオ

さて、コメディ映画のお話。
今回は「チャーリーとチョコレート工場」について書いてみる。

主演はパイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみのジョニー・デップ。この作品では、40歳を越えているとは思えない演技を披露してくれる。まだまだ衰えを見せない。

さて、この「チャーリーとチョコレート工場」だが、不思議なチョコレート工場の中を子供たちに見学させるあらすじなのだが、工場内のいたるところに変なオッサンがいる。

「ウンパルンパ」とか言うオッサンだ。これがまた変な生き物で、手乗りサイズのオッサンで、全身タイツを着用しているという異様な風貌。さらにこれが群れをなして登場するシーンが多数盛り込まれている。

個人的にこういう不気味な感じと言うか、ちょっと前に流行った言葉でキモカワイイみたいなのは正直遠慮したいところだが、要所に組み込まれているコミカルなミュージックパフォーマンスに心を奪われた。

日本語版で観賞していたのだが、歌詞も面白いし、声の変化もなかなかうまく構成してある。
この作品でもっとも注目したのがその「音楽」の部分だった。

で、なんとなく覚えようと思い、サントラを買って聞いてみた。
しかし、最後まで日本語版の歌は入っていなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コメディ映画】についてのお得なブログリンク集

コメディ映画 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。