

生番組の価値

日頃不思議に思う事。生放送の番組って必要なのかと。
特にお笑いのネタ番組が多い昨今、生番組でネタ披露とかTVで目にすることがある。見ていると認知度の高いネタや無難なネタばかり。新ネタにチャレンジすれば放送事故や不適切な発言としてバッシングを受けるリスク。それに進行もグダグダになったり。時間調整のミスやらでスタッフとのやりとりが視聴者から見て取れたり。そういうのが生放送の醍醐味なのか、俺にはその辺があまり理解できない。

それよりも、収録して内容をきちんと編集し、整理してから放送した方が安全かつ視聴者の受けはいいんじゃなかろうか。

いや、最近の正月番組を観てあんまり笑えなかったんで、そう思ったんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

