

話が趣旨とは違っても

時事ネタについて少し触れてみたい。
ちなみに、お笑い関連の書くネタがなくなったわけではない。

【中国製「毒餃子」問題】
まず、このネーミングは如何な物か。毒て。俺は毒手で作った餃子(紫色)をイメージしてしまった。ニュースにボキャブラリーなんぞ加えるなと。アホか。ちなみに餃子手作り機がすげぇ売れてるらしい。グハハ。

【倖田「羊水腐る」発言で活動自粛】
発言者に対しても「馬鹿なの?」と言いたくなるが、周囲の大袈裟な反応にも「馬鹿なの?」と言いたい。失言は撤回 → 謝罪で済む事だろと。有名税ってやつか。しんど。

【「∞(むげん)プチプチ」の“萌え”バージョン発売】
あのビニールのプチプチするやつ。あれをモデルにした玩具の萌えバージョン。商品名は「ぷち萌え」。50回に1回「萌えボイス」が聞けるらしい。819円。地味に高い。

【板尾創路、3月にCDデビュー】
シュール芸人としては業界トップクラスであるこの男がついにCDデビュー。「ごっつ」などでその独特の音楽センスは実証済みだが……。とにかく訳分からん。

【大阪府知事に橋本徹氏】
もう政治に関しての正解がわかんねぇ。とにかく欲をかくヤツはダメだろ。こうなるともう坊さん辺りにやって貰うのが一番いいんじゃねぇかな。選挙なんてやめて。

とまぁ、このくらいで。
私事だが。長文が嫌いなんだよな、実際。書くのも、読むのも、めんどいし。だからなるべく短く簡潔に書きたいが、どうしても長文になるのは理屈屋のサガなのか。
だもんで、こういう短めのネタを要所で挟みたくなるのである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

