スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子煩悩では御座いません。

たまに、姪っ子と甥っ子(姉弟)を町の図書館へ連れて行ってやる。
彼らは本が好きだ。といっても、甥っ子の方はまだ字が読めない。姪っ子の方も、漢字がまだあまり読めないらしい。

そういったわけで、絵本を借りるわけだ。会員カード所持者に対し、10冊まで借りれるシステムで、彼らは10冊まるまる借りることもある。それぐらい本が好きだ。

その図書館というのは、町が運営しており、最近の書物や最新の雑誌など、幅広く置かれている。映画や音楽CD等も、借りることが出来る。もちろんタダだ。

さて、移動は車なのだが、もうあれです。大合唱。フィル。いや、楽器は無いが。
聞いているのは「DJ KAORI'S JMIX」。中古屋で見つけた。色んなアーティストの歌が入っていてお得だ。

結構最近の歌が入っているのだが、「あ、この曲知ってる」とか「これ○○じゃない?」とか、俺でもあまり知らんようなことを口々に喋る子供たち。

そしてテンションは加速。完全に歌詞は間違ってるのに、ニュアンスで堂々と歌う子供達。黙って運転してる俺。

行きがけに寄ったコンビニで、チュッパチャップスを買った。図書館に入ると、「中でアメは……」と子供達が窘められる。一緒にアメを口から出す大人な俺。(恥)

そのあと、図書館の近くを軽く散歩して帰る。車の中ではまた大合唱を聴きながら。
俺はそんな休日を過ごしている。

てか、親が連れてけよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。