スポンサーサイト


○○○○のゆるせない話

ほんとにね、世の中ゆるせないというか、腹立つことが多いんですよ。
最近も、そんな新番組が立ち上がったよね。まぁ、それにちなんでというか、番組については後日書かせてもらうつもりだが、今回は俺の日頃の鬱憤を聞いて欲しい。

ほとんど昨日の続きみたいなもんなんだが。
前の日ちょっと訳あって夜更かしし、朝方に眠りに付いた俺は今日はゆっくり二度寝して昼過ぎか夕方辺りに起きた。ちと寝過ぎた感もあったが、最近疲れてたんでいい休養日になってよかったなと。

んでね。携帯を見るとメールが入ってる。まぁ知り合いからですわ。
メールが届いてた時間は午前中。これも遊びに行きませんか的なお誘いのメールだったのだが、まぁ完全にタイムオーバーで、あちゃ~、と思いつつも返信し、まぁ今起きましたと伝えました。こんなもん、嘘なんかついてもしょうがないからね。

メールを待ちました。二時間後くらいに返って来たんですが、その内容が「お前ダレ?」の一言。

いやいやいや……。まぁ、ね。そんな言っても俺だって良い大人だし。こんなことでね、そんなね、このくらいのことでいちいち怒ったりとかそんなんね、って、

腹立つわそら!!

メチャメチャ腹たっとるわ!!

明らかにおかしいでしょ!? いや、そらこっちも申し訳ない気持ちもありますよ。せっかくの誘いが~みたいな。そら礼儀としてそうですよ。

でもね、しかしですよ、事前に約束もしてなければ、そんな一緒に遊びに行くような仲でも無いんですよ実際。あ~、また腹立ってきた……。あ~もう何だろうこの感じ。会って往復ビンタかましたい。

何なんですかね、コレ。どういう事なんですかね、コレ。
いや、まずですよ、急な誘いであることを向こうがわきまえてない事が腹立つんですよ。これが。
俺の休日は常にノープランなんかいっ!(確かに用事はなかったけれども。)

でしょ!? おかしいですよね!? それが事前に約束してそれを俺が破ったんならね、そりゃ必死で謝りますよ。埋め合わせだっていくらでもしたりますよ。何だったらご飯奢ってもいいですよ。

それが急に持ちかけてきて駄目だったらキレるて。いや、ほんとなんなんでしょうね。ボッタクリですよ。やり方が。

そんでね、一番腹立つのが、昨日も書いたようにね、
何故!俺の言い訳を信じないのか!?

ココなんですよ。もうこれが何より、一番腹立つんですよ。もうどうしたろかな、ほんとに。やっぱ往復ビンタだな。
だって、信じてたら普通怒ったりしませんでしょ? 「あ~、ホントに疲れて寝てたんだな」とか「夜更かししたんだな」とか、そんな感じで納得してくれてもいいわけですよ。

それがあの一言て。自分からメールよこしといて「お前ダレ?」ですよ? ありえへんありえへん……。

んじゃあ「お前はダレやねん!!?」と! 何様ですか!?

向こうから謝ってこんかぎり絶対こっちからはメールしませんよ。ほんとに。人間関係って、特に異性って何でこんなにうっとーしいんでしょうか。なんかもうその恋愛の暗黙の了解みたいなのも腹立つんですよ。誰が決めてんだそんなもん!

んでちょっとそれから外れたら「分かってないね」って、やかましいわ!!(このへんマシンガンズのネタっぽいな)

まぁコレ読んで同意してくれる人も、反論がある人もおられるでしょうけど、世の中やっぱり腹立つことは多いんですよ。

そういうのを含めてね、世の中を直していけたらと、そんなコンセプトで始まったのが
「人志松本のゆるせない話」なわけなんですよ。

まぁ続きものというか今回は前フリみたいなもんで、次回は番組をレビューしてみたい。
久しぶりにこんなに腹立ったんでね、怒りに任せて書かせてもらった。ていうか今度はすげーへこんできた……。どうやったら人に信じられる人間になれるんだろ……。はぁ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

