スポンサーサイト


馴染めないといえばそうだけど

俺はなんか香港映画好きみたいだ。

特に最近はレンタル店でもアジアンムービーコーナーを徘徊している。
何を感違ってか韓国映画コーナーとかをウロウロしてることもある。その程度の好きレベルだ。

香港映画といえば、アクション&コメディの二枚看板でお馴染みだ。

香港映画のアクションといえば、ワイヤーを使った独特な手法が有名だろう。
見るほうとしては、明らかに違和感アリアリなわけだが、それ前提で「まぁいいか」て感じになる。

純粋に楽しめる。アクションで興奮し、コメディで笑う。娯楽。この一言に尽きる。

いやね。今回はほんと私事っつーか、批評とか抜きで書いてる。

ちょっとハマってしまって。
日本人でさえアイドルとか女優なんかほとんど興味ないんだが、
まさか香港の女優に興味を持つとは。

女優つか、アイドルなんだが、
【Twins】(ツインズ)ってご存知のかたいらっしゃるだろか。
俺も最近知ったんで、そんなに有名なのかは疑わしいとこだが、二人組みの女性ユニットで香港NO.1アイドルらしい。

興味を持った理由は、そのアイドルらしからぬアクションパフォーマンス。
日本のアイドルにあそこまでやれるヤツはいないだろう。いや、可能性があるのは中川翔子くらいか。
まぁあっちは編集も特別ウマイんだ。アクションその一点においてはハリウッド映画さえ凌駕している。

とにかく、カワイイ中国娘が流麗な美技まで見せちゃうと。そりゃ魅せられても仕方ない。

うーん。でも、残念ながら彼女らの出演作で日本でも公開されているのって結構少ないみたいなんだ。
それも、ジャッキー・チェンと競演している作品がほとんど。やっぱり香港映画ったらジャッキーなんだよなぁ。

あ、そうそう。ジャッキーの息子が主演してる映画にも出演してた。
ツインズ・エフェクトⅡだったかな。邦題。

ま、興味あったら観てみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

