

俺にください黙秘権

ご趣味はなんですか?

なんて訊ねられて、

「そうですねぇ。特にコレといっては。あえて挙げるなら、お笑いを研究しています」

なんて真顔で言うと、どんなリアクションが観れるのか。
初対面の知らない人で試してみたいなぁ。

無趣味より好感あるのか。それとも無趣味って答える方がマシか。
インターネットと読書です。なんてありきたりな答えより面白味はあるよな。

けどやっぱり引かれるのか。
すげー興味はある。

いや。最近訊ねられたんだ。
で、正直に答えるかどうか迷って、ありきたりなほうを答えたんだけど、「普通ですね」みたいなリアクションされてさ。その前は、「もっと変わった趣味は無いの?」みたいなことも言われたことあるけど、こっちとしては逆に、

正直に言っていいんだな?

と。
変わった趣味なら性癖から何からいくらでもあるぞと。
それをつついて、話を膨らませてもいいんだな? と。

わざわざ自慢できそうな趣味を始めるのも面倒だし、何か癪だし。
そんなこんなで、お笑いの社会的立場がもっと向上すればな~、なんて思う今日この頃だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

