スポンサーサイト


ドッキリ イズ ビューティフル

ドッキリ=寝起き

俺の中ではそんな方程式が成り立つドッキリの歴史。

ドッキリと言えば、テレビ番組のイタズラやだまし企画を指す言葉として、もはや定着した単語になっているわけだが、調べるまで単なる擬音だとおもってた。

「どきん」または「どきり」という、驚きや緊張を含めた状態を強めた言い方として辞書にも載っている。

正直に言うと、大好物なんだよな。ドッキリ。
テレビの企画とかはすげー手が込んでて、まぁ引っ掛からない方がおかしいわけだが、なんか引っ掛かった人を見てるのがオカシイ。

寝起きなんて、な。あの歯ブラシ使ったり、飲みかけのジュース飲んだり。
バカだなぁと思いつつもなぜか興奮する。いや、俺は変態じゃない。

あと、本人が気付いてないところを隠れてみるのがいいよな。
え? 盗撮? いや、俺は変態じゃないし。

興奮するっていっても、性的な興奮じゃなくて笑いのほうの興奮だ。と思う。

最近は「スターどっきりマル秘報告」ないなぁ。
特番で定期的にやってたんだけど。なんか規制とかでダメになったのかな。

まぁたしかに、やってることは反道徳的だもんなぁ。
人をだまして陥れ、それを観ながら愉しむわけだから。

よく考えたら最低の行為じゃねぇか!

でもホラ。ネットの動画とかで海外のドッキリとか見かけるんだけど。
あれは日本とはまた少し違う、いかにもイタズラってかんじで面白いんだけど、やっぱ一番は、

エッチなドッキリ(笑)。

コレに限る。
いやー。海外はイイ。フランクで。最高だよ。

美女のスカートが落ちるとか。
美女のスカートの中が見えるとか。
美女が下着姿だとか。

いや、くどいようだが俺は変態じゃn

てか、あーゆーのなら引っ掛かっても許せるよ。
むしろお願いしますってな感じだ。

あんなの日本でやるとぜったいうるさいぜ。団体とか。
まったく。融通がきかないっつーかなんつーか。だよな。

こうなりゃ先手必勝。市民団体にドッキリ仕掛けてやるってのはどうだ。
公共電波でAV流してると思わせて、苦情の電話をかけてきたところを電話口で、

ドッキリ大成功!なんて。

たぶんシャレじゃすまねぇよなっ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

