

お笑いに関する預言書とかってあるのかね。

あれだな~。

色々と大変だ。世の中。
外国では津波だ地震だ台風だ、って、ここ最近は特に大きな災害が続いている。

地球上にいれば、俺らだって明日は我が身は当然で。
つまりは何かしらの自衛策を考えとかなくちゃいけない。

しかし実生活は普段どおりで、現実味がない分、良いアイデアも浮かばなかったりする。

事が起こってからしか動こうとしないのはあまり良い習慣とはいえないが、大半はそんな感じだろう。

さて。
話は変わるが、PTAが調査している、

「親が子供に見せたい(見せたくない)TV番組」

というアンケートをご存知だろうか。
まぁそんなにメジャーなもんでもなく、普段生活しているうえでさほど知る機会が多いとは言えない内容ではある。

要するに親が思っている、子供にとって教育上の良い番組、悪い番組を調査しているのだ。

平たく言うなら、
教育上の良い番組とは、教養を得る番組。
悪い番組とは、品性を損なう番組。

である。
こうなってくると当然、アクの強いお笑い芸人が出演する番組は悪影響に分けられる。

やれ、「オッパッピー」だ。
「ブタ野郎」だ。
「グゥ~ッ」だ。
「3の倍数でアホになる」だと。

もう子供が真似をすることすること。そこら中で嬉々としてやりまくっとる。恥じることも無く。

なんと嘆かわしいことだ……。

まぁ流行に乗って織田裕二のモノマネ練習してるヤツが言うのもなんだが。

ちゅーわけで。
近年(てか結構まえからだな)のお笑い芸人ってのは、子供の教育上、悪影響を及ぼすものとして捉えられてるわけだ。

これは勿論、バラエティー番組という存在にも含まれる。

はっきり言ってその認識は、大正解!
悪影響です。ホント。
だって芸人は冗談でやってるでしょ。けど子供達は本気にして、そのままの大人になりかねない。

いやまぁ実際はそこまでアホな子はあんまりおらん。
とは思うけど、そうなってもおかしくは無いわけだ。

これは未来を考えるなら、由々しき事態。危機的状況である。
将来必ず襲い来るであろう自然災害と同じようなもん。
んで、現状は実現性を認識できず、いまいちその対策を講じれていない。

ダメだなぁ。相変わらず人間って。

俺はなぁ、単純に規制して良いと思う。
これは法的にって意味だけじゃなく。
親が子供にTV見せんならいいだけの話なんだよな~。

もしくは機械的な面で物理的に見せなくする。
指定の番組は映らなくなるようにするとかさ。
ま、でも一番効果的なんはね。

「親が怒ること」

なんじゃねぇかな。
単純な策ほど効果はあるっていうし。シンプルイズベストってやつ。
要は子供に駄目なモンはダメってしっかり教えてやる事が一番手っ取り早いんじゃないかと。

ただ、安易に「お笑い」を根絶するってーのはな~。
やり過ぎっちゅーか、きちんとした節度ある大人は娯楽としてそれをたのしんどる訳だから。

教育上の問題と棲み分けさえ出来たらそれはそれで良いと思うんだわ。
その、まぁ。ついでに。
エロ系の番組なんかも、あっていいんじゃねーの?
棲み分け出来ればさぁ。
……これはダメか?

まぁだからね。
規制ってーのはガンガンやっちまっていいんだよ。対策として。
でも結果、子供に合わせて大人の娯楽を潰すんじゃなく、棲み分けれるような方策をとりゃいいんじゃねーのって話。

大体、このPTAの調査なんて、まるっきし局に対する抗議みてーなもんだし。
だったらもっと分かり易く、直球で言えばいいだろ。
んでもって、早期に解決できるよう努めればよろし。

てかこういう問題はすぐ悪化すんだから、さっさと本格的な対策始めねーと。
のびのびってか後回しにしたがるから大事になるわけで。

アホな子供が増えてからじゃ、おせーだろ。(ってもう遅い?)

コメント

レイプごっこww

前言ってたエロサイト→http://copulation69.net/sex5doll2/qiskn/
今そこでさ、レイプごっこにハマってて、狭い路地や橋の下とかで青姦しまくってます。
もちろん、生ハメ、中出しOKの子とねwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

